てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! ›  › 台湾おしゃれマスク

2011年01月22日

台湾おしゃれマスク




台湾って、マスクもファッションアイテムなんです。

街を歩いていると、台湾の人たちの洋服よりマスクの方が目につきました。


かなり目立ってたよ。


日本は使い捨てマスクが主流ですが、台湾は使い捨てではない布製のマスクが主流で色も柄も様々。


先月の台湾はお仕事だったのでゆっくり買い物は出来なかったんですが、コンビニでマスク購入しました!

写真の赤いチェックのマスクがおしゃれマスク(勝手に命名(^o^))で、あとは使い捨てマスク。


ちなみに街で見かけたのは写真のマスクなんて目じゃないくらいド派手なのが多かったです。


使い捨てマスクもしっかりしてるしジョートー。もったいなくてまだ未使用です。


スイスに行った時にマスクをつけていたら、地元の人に「変質者って思われるよ」って言われたんだけど、国によって変わるね。



台湾土産に台湾マスクはいかが?




Hirara 新潟・東京ライブスケジュール
http://hirarachuraakko.tida.net/e3302510.html




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー()の記事
Hawaiiがきっかけ
Hawaiiがきっかけ(2013-12-13 00:22)

じゃじゃ〜んpart2
じゃじゃ〜んpart2(2012-07-05 16:33)

スイスのパパ
スイスのパパ(2012-06-12 22:59)

天然石☆
天然石☆(2012-04-12 08:00)


Posted by Hirara(ひらら) at 22:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。