てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! ›  › 夜の熊本城

2011年03月29日

夜の熊本城




昨日、沖縄に帰ってきました。


3泊4日の熊本充実したよ。
(^-^)v


くまもと県民百貨店の「沖縄の味と技展」に足を運んで下さった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

美味しい熊本の郷土料理も食べて大満足。

馬刺しに、一文字ぐるぐる、いきなり団子、辛子蓮根、太平燕などなど。
芋焼酎、日本酒も美味しかった。



一昨日はライブ終了後に熊本城に行ってきました。


くまもと県民百貨店から歩いて10〜15分くらい。


さすが日本三名城の一つ熊本城!

加藤清正が1607年に築城。

当時のままのものもあります。


天守閣は中にも入れるということでせっかくなので最上階まで上がったよ。


3月25日から4月9日まで夜間開園を実施していてラッキーでした。



夜の熊本城は時間が止まったようでとっても神聖。


城の中には加藤清正がいるんじゃないかっていう妄想までしたり


しかも熊本は桜の開花宣言をしたばかりで、素晴らしい景観です


次回熊本に来たらまた行きたいです。


熊本城公式ホームページ
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー()の記事
Hawaiiがきっかけ
Hawaiiがきっかけ(2013-12-13 00:22)

じゃじゃ〜んpart2
じゃじゃ〜んpart2(2012-07-05 16:33)

スイスのパパ
スイスのパパ(2012-06-12 22:59)

天然石☆
天然石☆(2012-04-12 08:00)


Posted by Hirara(ひらら) at 23:38│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして!

熊本城は本当に綺麗なお城ですよね。
私の地元でございます(笑)

別名、烏城(カラス城)と呼んで姫路城の白鷺城とともに名城ですね。
Posted by オニ at 2011年03月30日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。