2011年04月17日

久松五勇士





昨日は野球観戦の後、宮古島から来ている久松の先輩や本島在住の久松出身者を中心に約10名で合流


久松王子の下地勇さんも来たよ。
(^_-)☆



久松の英雄『久松五勇士』の偉業を讃えるために記念館を作ろうと頑張っていて、この日は要請の為に本島入りしていました


実現するよう祈っています



久松五勇士 Wikipedia


「久松五勇士」 宮古の結婚式余興(YouTube)



☆〜写真〜☆

1枚目 久松五勇士記念碑
2枚目 勇にぃにぃからもらったステッカー
3枚目 小林旭を歌う父




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(宮古島&宮古諸島)の記事
伊良部島& 下地島
伊良部島& 下地島(2014-02-23 23:21)

次は奄美
次は奄美(2014-02-13 23:12)

旧正月さいが
旧正月さいが(2014-01-31 22:35)

砂山&前浜
砂山&前浜(2014-01-27 22:07)

ひまわり畑☆
ひまわり畑☆(2013-05-16 22:41)


Posted by Hirara(ひらら) at 21:49│Comments(2)宮古島&宮古諸島
この記事へのコメント
宮古島に旅行に行ったときに、久松五勇士顕彰碑を見に行きました。
わが街には、日露戦争は連合艦隊旗艦を務めた戦艦「三笠」が記念艦として保存されているのですが、そこのホームページに久松五勇士のエピソードが紹介されていてビックリ。何かの縁を感じました。
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/epi/hisamatsu.html
記念館、できるといいですネ!
あっ、Hiraraさんの唄は、うたあしび歌楽座で聞いたことがありますよん。
Posted by wombat@横須賀 at 2011年04月19日 22:32
☆wombat@横須賀さん
三笠のサイト見ました♪
記念館実現したら是非宮古島に遊びに来てくださいね☆
歌楽座に来たことがあるんですね~。
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2011年04月19日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。