てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ライブ › 被爆ピアノコンサート

2012年01月28日

被爆ピアノコンサート

被爆ピアノコンサート

広島原爆の証人、被爆ピアノが今、沖縄に来ています。

原爆投下により傷を負いながら廃棄を免れたピアノを使用して、太田美智彦さんが各地で行っている「被爆ピアノコンサート」に昨日私も参加させていただきました。




会場は浦添のカフェバーミュージック。

被爆ピアノの前で歌うという貴重な体験。とても緊張しました。


太田美智彦さんの被爆ピアノとのコラボは素晴らしかったです。

ゆっぴーのダンスや花城舞ちゃんのステージなど盛りだくさんでした。

被爆ピアノコンサート

(写真左から 花城舞ちゃん、太田美智彦さん、Hirara)

被爆ピアノコンサート

(写真 ダンサーのゆっぴー。ダンスパフォーマンスかっこよかった。(^O^))



明日、1月29日(日)は、平和祈念資料館で古謝美佐子さんと被爆ピアノコンサートを行うそうです。

http://www.okikura.jp/event_detail.php?E_ID=1259


被爆ピアノ公式サイト
http://www.peace-hiroshima.org/




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(ライブ)の記事
美ぎ新年
美ぎ新年(2015-01-13 23:21)

伊江島ゆり祭り☆
伊江島ゆり祭り☆(2014-04-23 21:19)


Posted by Hirara(ひらら) at 23:22│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
hiraraさんの澄んだ声とのコラボはほんとにきれいでしょうね。どんな歌を歌われたのでしょうか、聴いてみたかったです。唄三線も披露したのですか?
昨日は,上皮チーガーを購入し、嬉しくて三線弾きまくっていました。(もちろん、なりやまぐや豊年のあやぐなど)
Posted by いがさん at 2012年01月29日 06:54
☆いがさん
そう言っていただけて嬉しいです(^O^)
唄三線やりました。
宮古民謡出来るんですね~。
宮古民謡をどんどん広めていきましょう☆
たんでぃが~たんでぃ☆
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2012年01月29日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。