てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 音楽 › 教室風景☆

2012年02月02日

教室風景☆

教室風景☆
教室風景☆

私の宮古民謡の師匠、宮国喜効先生。
先生から宮古民謡を教えていただき、私はスマホの使い方を先生に教えてます。(笑)
稽古中95%は宮古ふつ(言葉)です。
「さぁーてぃ、わぃ~てぃわいどー。」

頑張ります!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(音楽)の記事
ちんだみ三線店
ちんだみ三線店(2014-05-30 09:15)

インドのカタカリ
インドのカタカリ(2014-05-16 22:55)

宮沢さん☆
宮沢さん☆(2014-04-17 10:24)

Hawaiiのお友だち
Hawaiiのお友だち(2014-04-07 23:02)

ユーミン in  沖縄!
ユーミン in 沖縄!(2014-04-04 21:14)

三線繋がり
三線繋がり(2014-03-05 23:56)


Posted by Hirara(ひらら) at 17:41│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
昨日は尻切れでした。すいません
タイムスのカレンダーの2月の写真、ジュリ馬の写真ですが。後ろに写ってるのが hiraraさんに見えますが。にた人かな?
Posted by ken at 2012年02月02日 21:35
Kenさん、私去年行きました!うつってるんですか?(笑)
Posted by Hirara at 2012年02月02日 22:16
三線教室いいですね。
1年前宮古に行ったとき、宮古木工芸の与儀三線研究所で宮古民謡を教えていただきました。宮古の民謡は独特な曲調が多い感じがして興味深ったです。hiraraさんはなにが好きですか?
日本一難しいミャークフツも下地勇にぃにぃのCDで勉強中です。(ちなみにおばぁの歌は歌えます)笑
hiraraさんも勇にぃにぃの精神を受け継いで、宮古の文化を継承していってくださいね。
Posted by いがさん at 2012年02月03日 00:16
☆いがさん
ありがとうございます。
与儀さんの研究所に行ったんですね。
とても素敵な方ですよね。
好きな曲とっても多くて絞れないです。(^^)
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2012年02月04日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。