てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ジャマイカ日記

2014年03月24日

ジャマイカ日記




沖縄国際映画祭最終日ですね〜。

私も一昨日行ってきました♪

私が観た映画は、ジャマイカのレゲエダンス世界大会で優勝した宜野湾出身のI-VANの「ジャマイカ日記 ウソみたいなホントの話」。
彼のジャマイカでの約10年間が凝縮された素晴らしい映画でした。

日本にいる私たちはすごく恵まれているし、明日食べるものに困っているわけでもない。でも、心の豊かさはどうだろう。
世界は私のテーマでもあり、私は音楽を通して沖縄と世界の架け橋になりたいという夢があります。

今はネットである程度の情報は得られる時代だけど、実際に世界へ行ってみて肌で感じるべきですね。そこでの出逢いと経験が人生をガラリと変えるかもしれない。

I-VANの映画を見て勇気をもらいました。

ありがとうI-VAN!!








☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 13:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。