2006年01月11日

おばぁ

おばぁ

hiraraのおばあちゃんです(^ー^)人(^ー^)
約70年前に沖縄本島北部国頭村から宮古島に嫁いできました。
なのでうちのおばあちゃんは未だに国頭方言と宮古方言がチャンプル〜です。
母方の祖父母、父方の祖父は他界したので、今こうして元気な顔を見れる、見せてあげられるたった一人の大切なおばあちゃんです。
私が島に帰省した時はお帰りなさいの喜びのカチャーシー、また島を離れる時には元気で頑張って来てねカチャーシーを踊ってくれます。(^-^)/  
典定的な沖縄のおばぁ!って感じ。



『おばぁ、いつがみまい、がんずーがんずーふぃーさまち』(おばあちゃん、いつまでも健康でいて下さい)


今年のおばあ宛ての年賀状に書きました(^-^)




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 14:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。