2014年09月03日

Going home

ラジオ帰りに海で足をバシャバシャしながら、子どもの頃クラゲとりの名人だったことを思い出した。(もちろん電気クラゲではない。そこは真っ先に逃げた)
しかし子どもの頃はよく泳いだなぁ。何しろ遊ぶところがなかったから泳ぎまくった。
カニに足の指をはさまれてしばらく離してもらえなかったこと(今カニアレルギーなのはあなたなしに語れない)、ナマコを間違えて踏み潰して飛び散ったときの衝撃(ゴメンナサイ)、海蛇にまとわりつかれて絶叫したあの日、海の思い出は数えきれない。それが島人の宝。
どっかからドボルザークのGoing home が聴こえてたから帰ろー。この曲は母校の宮古高校の始業か終業かのベルだった。先生、お元気ですか?
元気でいてください。
ほんじゃ!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:20│Comments(2)
この記事へのコメント
あ~っ、沖縄に行きたい~!!(笑)

マラソンシーズン早く来ないかな!!( ´艸`)
Posted by ぴかいち at 2014年09月03日 20:21
ぴかいちさん
宮古島マラソン応募受付してますよ~!
Posted by Hirara(ひらら)Hirara(ひらら) at 2014年09月06日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。