てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 沖縄本島には

2006年02月07日

沖縄本島には

あちこちにこんな看板があります。

地域によってデザインもいろいろです。
この看板『ハブにハブ』ってなんだろう。
とにかくハブに注意なんです。

ちなみに宮古島にはハブはいないので野性ハブはまだ見たことがありません。


でもハブはどこに潜んでいるか分からないので森や茂みに入る時等はお気をつけ下さい。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 13:54│Comments(12)
この記事へのコメント
ブログ見てたら新しく更新されたからびっくり!!
リアルタイムだね♪
ライブをアヤのママと見に行くからね~★
Posted by ayano at 2006年02月07日 13:56
ハブにハグ? ←危ないやん!

以前、宮古の海岸で「ハブ注意」って看板が落ちてて「え?」って思ったら
糸満市から流れてきたものでした^^;
Posted by non- at 2006年02月07日 19:24
hiraraハブは夜行性だから夜看板の付近をうろついてれば見れるかもね。
しかし沖縄は暖かそうでうらやましい東京は今日もめっちゃ寒かった。
Posted by 木村博 at 2006年02月07日 20:42
「ハブ、ハブにハブ注意」…、読めば読む程、『バブ、バブ』言ってしまう…。

カミカミです…。
Posted by えちみ at 2006年02月07日 22:38
新婚だったころ、出産間近の妻のお腹をみて義兄が言った一言「多良間のハブは猛毒だなぁ、一咬みでこんなに腫れるんだから…」

普通ハブに咬まれたら腫れるだけでは済まないと思うけど(爆)
Posted by 原住民@携帯 at 2006年02月08日 11:54
ハブ、ハブ、ハブって、ナンボほどハブおるねん!相当おるんやろね。
Posted by ひろ at 2006年02月08日 18:50
RE:アヤノ
浜比嘉島からリアルタイムでお届け致しましたよ。
ライブ来てくれるんだね。
まっているからね~。
ありがとう☆☆☆
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:48
RE:non-さん
糸満から看板が流れてきていたんですね。
宮古島にはハブがいないので『ハブに注意』看板は私も沖縄本島に来て初めて観たので不思議でした。
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:50
RE:博兄さん
昨日、おとといは沖縄も寒いですよ。
沖縄は今暖かかったり寒かったりの繰り返しです。
日中は太陽が出るので東京に比べたら暖かいでしょうね。
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:52
RE:えちみさん
この前初めてハブ粉を飲みましたよ。
心なしか元気になりました!!!
ハブ酒はちょっと苦手です!!!
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:53
RE:原住民さん
多良間島にハブいるんですか!?
宮古諸島8島はいないと想っていました。
義兄さんユニークな方ですね。
ハブに咬まれたら腫れるどころじゃないです!!!
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:55
RE:ひろさん
沖縄にいてまだ野生ハブをみたことがないです。(みたくない!!)
普段そんなに気にせずに生活していますけど、用心しておいた方がいいですね。
Posted by hirara at 2006年02月09日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。