てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 瓦礫に咲く花

2006年03月17日

瓦礫に咲く花

コンクリートの隙間から綺麗な花を咲かせていました。

なんだかすごく感動して一人しゃがみ込んでじーっと眺めてしまいました。


凛と美しく咲き誇っていました。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 17:15│Comments(4)
この記事へのコメント
hirara雑草魂でわいど。
Posted by 木村博 at 2006年03月17日 20:36
hiraraさん、調べましたよ、一昨日に引き続いて。

この花こそ『かたばみ』です。一昨日のが『むらさきかたばみ』で今日のが、本家本元の『かたばみ』です。

茎や葉にしゅう酸を含んで酸味があって、料理にも利用されるので別名『吸い物草』、またはその形からでしょうか、『雀の袴』とも言われるそうです。

ふーっ! 以上報告まで。
Posted by よしあき at 2006年03月17日 22:00
いいですね~!
こんな感じのショット好きですよー^^
花人としても感動感激!
「かたばみ」~要チェック^^
Posted by 花人 at 2006年03月18日 09:49
そんなタイトルが勇の唄にあるなぁ〜
Posted by ひーぼー at 2006年03月18日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。