2006年04月15日

女神

女神に出逢いました。


女神はこの島に舞い降りました。


『山根麻以』


ちょうど一年前北海道でアイヌアートプロジェクトが彼女の曲を聴かせてくれました。アイヌの人達から山根麻以さんの話&曲を聴いてからずっと逢えることを信じていました。



北中城で初めて生で麻以さんのライブを体感し体中が泣いた。


私の辿りつくところを教えてくれた。



辿り着くまで女神に仕える神子でいさせて下さい。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:21│Comments(1)
この記事へのコメント
山根麻以さん・・・
改名してたんですかね。。

山根麻衣・・だった頃?
私が、高校・大学の『バンド時代』
女性ボーカリストとして
金子マリさん と共に、最も影響を受けたアーチストでした。。
『ソーリィ』『フーリンマイセルフ』・・・・

今でも現役だったんですね
すごいねぇ、やっぱり『本物』は、、、ずっと『続けて』いる。。
下地暁さん然り、長間孝雄さん、私の「神」Char然り
尊い事です、、ホントにね。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年04月16日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。