てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › THE NEW WORLD
テレンス・マリック監督最新作の『THE NEW WORLD』を観てきました。

ポカホンタス役のクオリアンカ・キルヒャーの内面から湧き出る自然の美しさに魅了されてしまいました。

ポカホンタスとジョン・スミスの伝説の物語り。

今年観た映画の中で一番のお勧めです。
景色から陽の差し方まで全てを味わいながら鑑賞して頂きたいです。


そしてネイティブアメリカンの人々がどうも他人に想えませんでした。

私も土着民族の血をひくからだろうか。
ネイティブアメリカンに間違えられたこともあるからかな。
スクリーンを通して観た自然、人々の暮らし。とても身近に想えました。

せつない苦しい愛しい。

人を愛することってこんなに苦しいんだろうか。

ポカホンタスの人生がハッピーエンドであったことを祈ります。




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 15:43│Comments(4)
この記事へのコメント
<私も土着民族の血をひくからだろうか。
<ネイティブアメリカンに間違えられたこともあるからかな。


良い、映画のようですね!
風人もチェックしてみます。
Posted by 琉球弧風来坊 at 2006年05月05日 16:23
hiraraさんの人生もハッピーエンドでありますように!祈りまキュ
Posted by バンビちゃん at 2006年05月05日 18:36
私もよく間違えられました、アダナがインディアンだったよ~。
さっそく観にいこーっと。
Posted by akoko at 2006年05月05日 20:56
バンビにとっても、最大の関心事は愛です
 痛い思いを避けてきたツケが今になって、、、
  なんといっても小鹿ですから、愛の免疫がマダマダ足りません
ツタナイながらも、ラブソングをつくって口ずさもうと思います
 
 どこの映画館で上映してるのでしょうか?新聞で探しきれませんでしキュイ
Posted by バンビちゃん at 2006年05月06日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。