てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › FMたまん

2006年05月11日

FMたまん

昨日は『うたいのーしー』出演してきました。
メインパーソナリティの来間武男会長が不在の為、琉球民謡協会教師の武富勝さんのリードで番組進行しました。
武富さんは伊良部島出身なので伊良部島の曲や話をいろいろとお聴かせ下さいました。

番組中にhiraraの宮古民謡を流したら、もっとhiraraの曲を流して下さいという電話が何件かかかってきました。
ダイズ嬉しい!!\(o^▽^o)/

武富さんも喜んで『宮古民謡会には若手女性の歌い手がいない。皆で君をしっかり育てあげなくては』と何度も話していました。

なんだか背筋がピンと伸びた気がしました。
私達のまた次の世代に伝える役割があるんだなと想うし、その為にはもっと練習が必要。
怠けてはいられんな〜。


さて、これから名護でプライベートライブしてきます!!
その後は23時40分からFMちゃたん『hiraraのアララガマで行こう!!』を生放送しますので79.2MHzにチャンネルを合わせて下さいね!!


では行ってきまぁすo(^▽^)o




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 15:35│Comments(1)
この記事へのコメント
武富勝さんから、力強い応援の言葉、
嬉しいことですね!!!

そうなんですよ、
宮古民謡の若手女性唄者のhiraraさん、
新しい道の地平を切り開いてくださいネ!
琉球弧風来坊も、大応援していますヨ!
Posted by 琉球弧風来坊 at 2006年05月11日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。