てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › 英語が喋りたい!

2006年06月15日

英語が喋りたい!

海外に住みたいという野望を持ちつつ、英語勉強法を昔からいろいろ試してもなかなか頭に入らない。
(m^_^m)


英語の上達法教えて下さい!!




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 17:02│Comments(6)
この記事へのコメント
練習は例に漏れず、しつこくひつこく反復するしかないようですよ 自分にも言い聞かせてますよ
ボクも再来年パリ、その翌年ニューヨークなのでピッチを上げねば!
ワイドー!
海外で会えると楽しそうだなあああ
Posted by バンビ at 2006年06月15日 17:34
日本人に英語は向いてません英語を覚える必要はありません必要になれば自然と覚えるもの。
それに中途半端に英語が話せるほうが困るよとにかく海外で単語を並べるほうが通用するよ。
hiraraもし絶対に覚えたいならアメリカ人の男と付き合うのがてとりばやいよ。
Posted by 木村博 at 2006年06月15日 21:23
「英語を話す」には、難しい文法は要りません。せいぜい高1くらいまでの文法が分かれば充分に話せます。現在形、現在進行形、過去形、現在完了形、受動態あたりまで何となく分かっていれば大丈夫です。「英語を話せるようになる」には、日本にいながらにして「英語を話す環境に身をおく」ことが第一です。私の場合は「留学生のホストファミリーになる」ことを毎年2~3回行っています(意外だろ?!(笑) でもそんなこともやっているんです)。hiraraは一人暮らしだし、実家は宮古だからそれは不可能だとして、例えばロータリークラブとかで毎年留学生を受け入れてるはずですから、そういうとこ(=例会)にライブで呼んでもらうようにして、留学生とちょっとずつ会話するとか。(私は昨年の7月から今年の6月末まで、私の地元のロータリークラブの幹事を務めていますので、RCのことだったら何でも聞いて下さい。)あとはコザとかのアメリカ人がくるようなライブハウスでライブやるとか。まぁお金をかけて英会話教室に通って自分にプレッシャーをかける、ってのもひとつの方法ではあるけど、だったら中学&高校の教科書を復習するほうがタダだしイイと思うなぁ~。もちろんアメリカ人の彼を作るのも方法としては最短のひとつだけど、hiraraがたまたま好きになった人がアメリカ人だ、っていうのならともかく、英語をマスターする為にアメリカ人と付き合う、ってのは本末転倒だと思うなぁ~・・・。
Posted by ラボさん at 2006年06月15日 23:34
re:バンビさん
そうですね。しつこく反復練習します!
o(^▽^)o
英語が話せたら世界中の人達と話せてきっと視野が広がりますよネ。
Posted by hirara at 2006年07月03日 10:49
re:博さん
まずは英単語を憶えることからやってみますネ。
Posted by hirara at 2006年07月03日 10:53
re:ラボさん
ラボさんってホストファミリーもしてるんだぁ。
いろんなことやっていますね。ラボさんは何でも知っていてすごいと想います!!
今中学の復習をしてます。
頑張りますね〜!!o(^▽^)o
またいろいろアドバイスして下さい☆
Posted by hirara at 2006年07月03日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。