てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › ありがとう〜感謝の気持ち
奈緒美の沖縄滞在5日間、毎晩夜更かしして彼女といろ〜んな話をしました。
時間が足りなかったなぁ。


いろんなことをアドバイスしてもらってとってもポジティブになりました。

彼女が教えてくれたのは

プラスもマイナスも起こったこと全てに『ありがとう』と感謝すること。
どこかで分かっているけどマイナスなことには腹立たしくなったりもする。
だけど『それでも感謝してみることで自分も周りもプラスに変わるヨ。』
と言われて素直に納得しました。

辛い困難を乗り越えてきた彼女の言葉一つ一つに説得力がありました。


何事にも感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいし、私も自分の周りの人達にポジティブな気持ちを伝染させる女性になりたいです。
ヘ(^_^) ☆〜☆


改めて、私って友達に恵まれているなと想いました。



奈緒美は来月からオーストラリアへ留学。
暫く会えなくなるけど私も来年あたり奈緒美に会いにオーストラリアに行くぞぉ!!


わいど〜奈緒美!!
わいど〜私!!
わいど〜皆さん!!



最後まで読んで下さって
『ありがとう!!』
(m^_^m)




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 16:10│Comments(8)
この記事へのコメント
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はhiraraの大好きな古謝美佐子さんと夏川りみさんのジョイントコンサートに行ってきました。よかった~。

元ネーネーズの比屋根さん、宮里さんと息の合ったエイサーチーム琉神の皆さんと素敵な3時間でした。

古謝美佐子さんて「唄」はもちろん「真のエンターテインメント」ですね。自然にお客さんの「心」をつかむ方法を知っているって感じ・・

hiraraもがんばれ

PS
マイナスとプラスの触れ幅が小さい人・・、最も小さくてゼロの状態・・生きていない状態だよね。・・・ということは触れ幅が大きいということは「生きている!」ということ。奈緒美さんがいったのも、きっとそのマイナスを愛せないとプラスはないよということかな。
Posted by 銀座の星 at 2006年07月21日 23:38
hirara奈緒美さんてすばらしい人だね何事にも感謝の気持ちを持つ今の日本人が忘れてしまった事だね?hiraraは本当に友達に恵まれてるね?あと仙台での写真って言うかCD-Rと今のhiraraにぴったりな本送るね?
Posted by 木村博 at 2006年07月22日 14:15
hirara久し振り!
最近読み逃げばかりで、コメント残していなかったけど・・・
元気に頑張っているみたいだね。一歩ずつ自分の道を進んでいるhirara
が眩しいです。
ところで、この写真のNちゃんって、私も一緒に働いていた○川ちゃん?なんか、雰囲気が変わって確信持てないんだけど。もしそうなら、懐かしいぃ!!この場を借りて、元気かい?
Posted by リーヌチハル at 2006年07月24日 20:29
リーヌチハルさん、久しぶりりィ!
はい、そうです。○川ちゃんですよ。雰囲気変わりましたあ?(笑)まああれからずいぶん時が経ってますからねぇぇ(^_^;)噂は聞いています。元気ですか?
たまに、マッシーと元気かね?って話してます!
懐かしいよ〜♪
Posted by なおなお at 2006年07月24日 20:52
re:銀座の星さん
素晴らしいコメントありがとうございます。
m(__)m
マイナスに落ち込んだりひねくれたりせずにマイナスなことも愛せるような人間に成長出来るよう心掛けを持ちたいと想います。

古謝美佐子さん、夏川りみさんのジョイントコンサート行ってみたいんですよねぇ。もちろんさんさらのライブも!!
楽しみがたくさんあって嬉しいです。
(^◇^)
私も地道に頑張りますね。
Posted by hirara at 2006年07月27日 16:14
re:博さん
博さんからの荷物が届くのを楽しみにしています!!よろしくお願いします。

今の私にぴったりな本って何だろう☆
Posted by hirara at 2006年07月27日 16:16
re:リーヌチハルちゃん
おひさ〜っ!
リーヌチハルがお嫁に行って私も沖縄に帰ってきて、なかなか会えないね〜。
セレブな暮らしをしているイメージだけど相変わらずお美しいんでしょうね。
いつか東京に会いに行くわ!!
Posted by hirara at 2006年07月27日 16:20
re:なおなお
マッシーに飲み過ぎないようにとお伝えください。
Posted by hirara at 2006年07月27日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。