てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › おでかけ♪

2006年07月30日

おでかけ♪

昨日は『男はつらいよ3』をみて夜更かししてしまいました。

ところで映画でよく『フーテンの寅』と言っていますが『フーテン』ってどういう意味ですか?
ご存知でしたら教えて下さい☆

柴又の団子が食べたい今日この頃。



今日はお友達の誕生会で歌ってきます☆
お洒落をしてはいポーズ!!
楽しんできまぁす♪

皆さんもいろんなこと楽しんで下さぁい。\(o^▽^o)/




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:04│Comments(12)
この記事へのコメント
フーテンかぁ…そういえばわからない(^^;)。

ところで、柴又帝釈天では「庚申の日」という行事があり、今日7月30日がそうでした。

日曜日と重なったので賑やかだった事でしょうね(^^)。
Posted by もっち at 2006年07月30日 19:21
「ふうてん」と漢字変換したら

「瘋癲」というふうに出たよ(^^

世間をふらふら生きている人・・・らしい。

にしても・・・今日のhiraraさんステキだね♪(ドキドキ)
Posted by ざわわ青年 at 2006年07月30日 21:22
ざわわ青年さん、そういう意味なんですね、勉強になりました(^^)。

わたしこそ、フーテンだなぁ(笑)。
Posted by もっち at 2006年07月30日 21:38
ふうてん【瘋癲】精神病で、言行錯乱・感情激発などの著しいものの俗称。
               -by 岩波国語辞典(第四版)

そうか、知らなんだ。
Posted by ミウラ at 2006年07月30日 21:46
う~ん、いいねえ☆ モデルみたい!
Posted by よしあき at 2006年07月31日 01:07
hiraraフーテンの意味は誰の束縛もうけず自由気ままに生きるって事だよ?
Posted by 木村博 at 2006年07月31日 11:59
RE:もっちぃ~
柴又の町をゆっくりと散策してみたいです。
もっちぃ~は柴又で生まれ育ったんですね。 
言われてみればもっちぃ~って寅さんに似てるかもです!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:32
RE:ざわわ青年さん
ざわわさん☆お久しぶりです!!
たまにはお洒落して外出しないとと思って2年前に買ってまだ一度も着ていなかったワンピースを着てみましたヨ。
誉めてくれてありがとうございます!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:35
RE:もたっち
案外みんなフウテンという言葉の意味を知らないで使っていたりするかもね。自由気ままってイメージはあったけどさ~。
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:37
RE:ミウラさん
ミウラさん辞書まで開かせてしまってスミマセン…。
どうもありがとうございます!!
知らなんだって感じですね。

またコメントください!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:39
RE:よしあきさん
ちょっと小太りhiraraですが誉めて頂いてありがとうございます!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:41
RE:博にぃにぃ
ご返答どうもありがとうございます!!
寅さんは自称フーテンですもんね。
寅さんの少年時代の映画が観てみたいです。
Posted by hirara at 2006年08月29日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。