てぃーだブログ › HIRARAのアララガマで行こう!! › こわい話と良い話

2006年08月15日

こわい話と良い話

この時期になるとテレビ等で恐〜いお話がクローズアップされますね。
なんで夏といえばオバケ?なんだろう。
暑いから冷たくなりたいのかな。
彼等に季節は関係ないはずだけど。

ところでオバケみたことありますか?

私はたまに金縛りにあったり夢に出てきます。

沖縄本島に引っ越して来てからは防空濠の夢をよく見るようになりました。

3、4日前の夢はリアルでした。
見たこともない大きな防空濠の前に私は白い着物を来て三線を片手に座り込んでいました。腰紐が赤かった気がする。
心は私だけど姿は私じゃなくて見たこともないロングヘアーの女性。気味が悪くて場を離れようとするけど動けない夢を見ました。
そしてやっと身体が動いたので急いで濠を離れ携帯で友達に助けを呼ぶんだけど指が全然いうこときかなくてボタンが押せません。その時、私と同じ姿をしたもう一人の女性が私の前にひざまずいて顔をふせていました。
それでも私は携帯をどうにか操作しようとしばらく必死でいたら、ひざまずいていたもう一人の私が
『無駄よ』
って薄ら笑いして見ていました。


(ここから現実↓)
そこで身体のシビレが取れて私は飛び起きて部屋中の電気をつけてテレビもラジオもつけて恐くて布団にうずくまって朝まで眠れませんでした。



もっといろいろお話したいんですが
ここまでにしときます。


あー話したらすっきりした。



あ!写真はこの話とはまったく関係ないですヨ。

親戚のおじさんです。
お酒を飲んでも飲まなくても面白いおじさんです。

前におじさんから電話があって
『あんたがドームみたいな大きなステージで沢山の観客の中でものすごい歓声を浴びて歌っている夢を見たから最後まで諦めないで頑張りなさいよー。』
と言われました。
この言葉はいつも励みになっています。

最近は八重山商工の皆さんから最後まで諦めないで頑張ることの大切さをあらためて学びました。


最後はいいお話で締めさせていただきました〜!!



そう、おじさんの写真をみたら恐いものなんてない!って思える。(=∩_∩=)
最後まで読んで下さってありがとう!!

たんでぃが〜
たんでぃ!!
\(o^▽^o)/


そして内容にまとまりがなくてスミマセン!
(いつものことです!)




☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  

Posted by Hirara(ひらら) at 18:18│Comments(12)
この記事へのコメント
怖い話は勘弁してください。独りで寝られなくなってしまいます。大人気ないですが、本当に怖がりなんです。
後の話は良いですね。八重山商工の気迫、粘りのあるプレーに感動しています。あきらめないで最後の最後まで勝利を信じて、1プレイ1プレイに全力でぶつかる姿、本当に素晴らしいです。明日も勝利を信じて応援します。
Posted by よしあき at 2006年08月15日 18:27
稲川淳二かと思った☆
Posted by まさふぃ~ at 2006年08月15日 19:03
うわ。
いきなりアップで驚いたさ(^^;)。

自分自身も、人のことは言えませんが(笑)。
Posted by もたっち(mota改め) at 2006年08月15日 20:52
hiraraは絶対におじさんの言葉通りになるよ。
『人との縁』を大切に。
Posted by ラボさん at 2006年08月16日 08:03
hirara霊感が強いんだねたぶんhiraraに何か訴えてるんじゃないかな?コップに水を入れて一日一回手を合わせて私は何も出来ないけど成仏してくださいって祈るといいよ?
Posted by 木村博 at 2006年08月16日 09:27
サイドバーにライブの予定があったんですね^^;

でも・・・18日は仕事だし、21日は逆に東村だし・・・(;;)

サンエーは那覇には来ませんかねぇ~・・・・・^^;

でも!いつか絶対にライブにいくぞ!!

頑張ってくださいね♪
Posted by 赤ひげ at 2006年08月16日 09:28
RE:よしあきさん
怖い話苦手なんですか?
私はたまに怪奇現象系番組を見てキャーっと言いたい気分になります。
やばいかな!? ただ叫びたいだけみたいな。

甲子園素晴らしかったですね。
八重山商工もズミ!!
甲子園球児みんなズミ!!
爽やかないい夏をありがとう。
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:02
RE:まさふぃ~さん
確かに言われてみれば稲川淳二そっくりだぁ。
おじさんに伝えときます♪
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:03
RE:もたっちさん
この写真最強ですよね。
私の携帯の着信画面に出るように設定してあります。
思わずこの写真を見ると元気になるんですよね。
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:04
RE:ラボさん
お~。その言葉、私も信じて頑張ってます。
縁を大切にします!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:06
RE:博さん
何かを訴えているんでしょうね。
沖縄にはいろいろな悲しみが土地に残されているような気がします。
平和が続くよう祈りたいと思います。
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:09
RE:赤ひげさん
そうなんです!!さりげなくサイドバーにライブスケジュールが載っています。ホムペでも掲載していますのでチェックしてみて下さいね♪

hirara-zumi.net/

です♪

那覇でライブがある時は是非!!
Posted by hirara at 2006年08月29日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。