2011年01月13日

本日の沖縄コース

  

今夜は出雲会館でライブしてきました♪


ライブ前もライブ後もいっぱい食べてしまった。


かめーかめー攻撃受けまくり。


ありがとうございます。
(^-^)v


仕事の前は阿部夫婦と壺屋やちむん通りで陶器巡りしました♪

やちむん(焼き物・陶器)通りはお勧め!


琉球時代からの歴史ある場所です。

壺屋の陶器の陶器を揃えたくなったなぁ。



阿部夫婦もいろいろ買い込んでいました。


壺屋の歴史を知りたい方はこちらへ立ち寄ってみてね。

那覇市立壺屋焼物博物館
http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/tsuboya/



私も次回行ってみようと思います。




ランチは美味しいそばのお店「だるまそば」へご案内。


下の写真は宮古そば。宮古そばといえば、具が中に入っているのが特徴です。





私はだるまそばのみそ汁も大好き。





ここもまたすごいボリュームです。

沖縄は安くて美味しいお店がいっぱい。

やちむん通りの前後は国際通り、平和通りへ行ってみてね。




だるまそば
那覇市辻2-28-3
098-868-1812


やちむん通り
那覇市壺屋やちむん通り





☆Hiraraレギュラー番組☆
ラジオ沖縄 AM864
民謡の花束・毎週土曜日1時30分から4時まで生放送です!

hana@rokinawa.co.jp
リクエスト・メッセージお待ちしております☆
  
同じカテゴリー(沖縄の歴史・文化・芸能)の記事
てるりん祭
てるりん祭(2014-04-18 13:16)

宮古民謡
宮古民謡(2014-04-14 00:06)

三線繋がり
三線繋がり(2014-03-05 23:56)

お笑い劇場
お笑い劇場(2014-02-22 21:38)

旧廿日正月☆
旧廿日正月☆(2013-03-01 21:21)


Posted by Hirara(ひらら) at 01:14│Comments(0)沖縄の歴史・文化・芸能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。